ミニチュア家具を作ろう!
目指せ!ドールハウス作り、まずはミニチュア家具作りから…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スノードロップ・・
drop2-80223.jpg
* tuti asobi *さんのブログを見て思い出したこと。
写真は* tuti asobi *さんのところのものです。

かなり前になりますが「家裁の人」というドラマを見ていました。

コミックからのドラマ化だと思いますが、

鶴太郎主演の花を愛する、

とても心があたたかくなる裁判官のドラマです。

その中でも、一番印象に残った確か「夢」という一話でした。

夢をもった暴走族から更生しようとする少年を、

色メガネで見て決めつける周囲の人、

反発で又事件を起こしてしまう少年が、

鶴太郎扮する桑田判事や、柄本明扮する渋谷調査官と知り合い

更生し夢だった整備士になろうとする物語でした。

そのドラマの中で使われていたのがこのスノードロップ。

その昔、すべての物は色を持っていなかった、

まだ色が着いていなかった雪が泣いていると、

スノードロップが、そっと自分の色を分けてくれたんだって・・。

スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

あらっ、
このプラグインのカレンダーが2008年に変わらないのはなぜだろう…
日頃の行いが悪いから

新年早々不吉な予感

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

Happy New Year
謹賀新年

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げまチュ~

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

年々何もしなくなるお正月
大掃除や、正月の仕度など、年々何もしなくなります。
大掃除なんかこれからだし、どこからしようか…。
お正月もダラダラ何もしないんだろうなぁー。

と言う訳で、今年もお世話になりました、皆さん良いお年をお迎え下さい。

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

やまとなでしこ
ymatonadeshiko.jpg
ずっと観てた人」 ←タイトル風?

このところ、昔のドラマ「やまとなでしこ」を観てまいました。
ドラマは大好きなんですが、その中でも「やまとなでしこ」が、ダントツに好きなんです。
私も“たった一人の人”に、めぐり逢う為に私は生きているんだと思います。
10年後の私も、20年後の私も、いつまでも幸せにしてくれる、
お金より大切な、たったひとつのもの、そんなハートを持った人と。

これを超えるドラマは、私の中では存在しない。
着ている服とか、少しずつ古臭くはなってきたけど…、
オシャレで、純粋で、ロマンチックで…。

…こんな恋がしたい……
[やまとなでしこ]の続きを読む

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

Copyright © 2007 ミニチュア家具を作ろう! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。