ミニチュア家具を作ろう!
目指せ!ドールハウス作り、まずはミニチュア家具作りから…
スポンサーサイト
カウンターテーブル
counter_1.jpg
 先輩諸氏のサイトを色々拝見させて頂いて、尻尾を丸め、海老のように腰を折り後退りする今日この頃。

 毛色の違う物へとまた挑戦。

 カウンターテーブルを作る事にしました。

 まずは天板、これまた呆れるチーク3mm厚材・・。 他に無いのよぅ・・いい加減買いに行かないとダメかね。 サイズは変形だけど 165mm × 45mm
counter_2.jpg
 一枚板では心もとなく。

 二枚重ねにする事にしました。 こんな感じかな。

counter_3.jpg
 いらない部分はカット。

 そのままペタッとボンドで接着しても良いんだけど、きっと本物なら抜けているとばかりに穴を開けました。

 接着しちゃうと仕上げられないから、この状態で断面は奇麗にヤスリ掛けと最後に紙ヤスリで整えておきます。
counter_4.jpg
 木工用ボンドで接着。

 平らなところで接着します。

 面で接着する時ってやっぱり平らなところで接着しないとね。 重しにジャポニカ百科事典とか乗せてさ。 確り圧着。

   つづく…
スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2007 ミニチュア家具を作ろう! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
