ミニチュア家具を作ろう!
目指せ!ドールハウス作り、まずはミニチュア家具作りから…
カウンターテーブル…2
counter_5.jpg
 接着剤が乾いたら。

 下の段も僅かに縁を残して切り取り全体をRに面取。  ちょっと失敗、下の段も先に仕上げておけば良かった。 上の段を傷つけずに、角を奇麗に削るのは大変だよ。

 天板はこんな感じかな。 あとは脚の部分だね。

 透明の板とか使おうかな・・Rにして・・。
counter_6.jpg
 脚の部分の製作です。

 アンティークなイメージは全然持っていないので、支柱はアルミのパイプを使用します。 それを受ける天板側のパーツを作ります。

 切れ端のチーク材にパイプと同じ大きさの穴をドリルで開けます。

counter_7.jpg
 切りっ放しではカッチョ悪いので、パイプに嵌めて丸く削ります。 穴がゆるい場合には木だから少し湿らせると、ピッタリ嵌るようになります。

 パイプに嵌めたら、電気ドリルなんかがあれば、それにくわえて回転させ、ヤスリで削ります。 簡易旋盤の出来上がりです。

counter_8.jpg
 他にはこんな・・。

 脚のパーツは大体これだけ、この他には透明のアクリルシートが付く予定です。

 とりあえずこのパーツを組み立て。

   つづく…

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2007 ミニチュア家具を作ろう! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
