ミニチュア家具を作ろう!
目指せ!ドールハウス作り、まずはミニチュア家具作りから…
スポンサーサイト
カウンターテーブル…3
counter_a.jpg
出来映えはこんな感じです。
製作過程は下の続きを読んで下さい。
counter_9.jpg
 組み立てて。

 プラスチックパーツを接着組み立てたところです。 天板の裏側には支柱の木受けも接着。

 あとは透明のパーツだ。

counter_b.jpg
 しまった!完成してしまった。

 中間の写真を撮らなかった・・。

 腰下のめくら板を透明のポリカーボネート板を湾曲させ取付けました。 一つ使ってなかったパーツがあったでしょ、リングみたいなのが。

 他に支柱を貫通させ、電話台或いはレジなんかが乗る円形の台を作りました。

counter_c.jpg
 透明板は当初エッジライトを使う予定でしたが、手持ちの材料で薄い物が無かったので透明になりました。 塗装で色付きクリアを掛けても良いし、私ならば・・染色するかな。 少しグレーっぽくメタリックな感じにしたかったから。

 天板はクリア塗装を少し厚めに、写り込むぐらいに掛けてみました。

幅 170 mm × 奥行き 55 mm × 高さ 68 mm
電話台高さ 80 mm × φ25 mm
スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2007 ミニチュア家具を作ろう! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
