ミニチュア家具を作ろう!
目指せ!ドールハウス作り、まずはミニチュア家具作りから…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手鏡…2
handglass_5.jpg
 小さい物の塗装って、そのまま置いてスプレーなんかで吹くと飛んで行ってしまいます。

 棒の先に両面テープを貼り、完成した手鏡本体を仮止めして透明クリヤーを塗装。 乾くまでしばし待たないとね。
handglass_6.jpg
 塗装が乾き、鏡の製作です。

 鏡は本物の輝きのポリカーボネートで出来た、代替え用ミラーです。 厚みは0.5ミリの物を丸く切り抜きます。 ポリカーボネートミラーはハサミでも切り抜く事が出来ます。

 奇麗に仕上げるには、少し大きめに切り抜きヤスリ等で削り仕上げます。

※表面には保護フィルムが貼ってある為、濁ったように写っています。

handglass_7.jpg
 丸く切ったミラーを両面テープにて貼付けました。 見た感じも本物の鏡でしょ。

handglass_8.jpg
 手鏡だけでは物足りないので、これも名前はわかりませんが、立て掛ける台を作ろうかと思います。

 1ミリ厚のABSというプラスチックで作ります。 何故ABSかというと、まず瞬間接着剤で接着しやすいという事、加工しやすい、塗装が奇麗にのる等です。

 ホームセンターなどに塩ビのシートが売られていますが加工した時にバリが出やすい、塗装が専用の物を使わないと出来ない、接着材が専用の物じゃないとつかない。

   つづく…
スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2007 ミニチュア家具を作ろう! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。