ミニチュア家具を作ろう!
目指せ!ドールハウス作り、まずはミニチュア家具作りから…
鏡台(姿見)…3
dressingtable_9.jpg
 鏡面の支柱

 組み上げたところ。

 あとは鏡面との蝶番部分だ。
dressingtable_a.jpg
 鏡面の裏側に

 蝶番になる木片と穴を開けた支柱を組み立てたところです。 これで鏡台の角度もバッチリ。

 あとはいよいよ引き出しだ・・これが面倒なんだよ。

dressingtable_b.jpg
 あら!

 ちょっと明るくしすぎた・・。

 全体像はこんな感じです。

dressingtable_c.jpg
 そしていきなり…引き出しが登場。

 なんか面倒臭くて途中の写真も撮らなかったし、把手も簡単な形にしちゃった。

 ま、こんな時もあって良いよね。

dressingtable_d.jpg
 完成

 またまたピンボケだなぁー。 夜撮るとダメだね。

 写真は後日入れ替える事にしましょう。

 まぁー、なんかそれなりに良い感じでしょ。 今回かなり手抜きで作った割には・・。

幅 46mm × 奥行き 30mm × 高さ 105mm
鏡面 幅 25mm × 高さ 70mm


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2007 ミニチュア家具を作ろう! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
