ミニチュア家具を作ろう!
目指せ!ドールハウス作り、まずはミニチュア家具作りから…
スポンサーサイト
長火鉢
brazier_2.jpg
 40ミリ×30ミリのセクションを鉛筆で書き込み、一部切り込みを金切り鋏で入れます。 直角が出ている出来ればVブロックの様な物があれば良いんだけど、金属の四角い文鎮のような物でも良いかな、それをあてがい両側を立上げ曲げます。 折り目を金づちで整えます。
brazier_3.jpg
 同じ要領で、四面と縁になる部分を邪魔な部分を金切り鋏で切り落としながら折り曲げました。 本当は30ミリ×40ミリの芯金を作れば写真のような隙間が出来ずキチンと折れるのに・・。

 しょうがない、ハンダ付けをしてごまかしましょう。

brazier_4.jpg
 要所要所をハンダ付けをして固定し、縁の部分を僅かに残し切り取りヤスリで仕上げました。
 この灰の入る部分て何て言うんですかね? 知らずに作っている私って・・・。 誰か教えて下さい。

「ひろこ」さんにお便りを頂きました。“落し”というそうです。ありがとうございます。

   つづく…
スポンサーサイト

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2007 ミニチュア家具を作ろう! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
